みかんの木のオーナー制度

富士山と駿河湾の絶景のもと、
最高に美味しいみかんで、一生の思い出を作ろう!


facebookページにて新着情報をお知らせ

みかんの木オーナー制度 利用規約


本規約は、「究極のみかん狩り みかんの木オーナー制度の会員」(以下、「会員」といいます。)がみかんの木オーナー制度(以下、「本 サービス」といいます。)をご利用いただく際に、会員と農事組合法人丸榮(以下、 「当園」といいます。)との間の一切の関係に適用されます。

第 1 条(定義)
1. 「本サービス」とは、当園のみかん園地において定められた区画の中において会員の 契約内容に応じみかんの収穫作業を行い、収穫したものを持ち帰ることと、当園 が定める会員特典を利用できることを意味します。
2. 「会員」とは、本規約に規定するみかんの木オーナー制度の会員資格を有し、本規約を承諾したうえ当園の定める登録手続きを行い、当園から本サービスの利用者として承認された個人、団体を意味します。

第 2 条(会員資格・登録手続き)
1. 会員登録にあたり、申し込み用紙に記載されている全ての項目を記入することを登録手続きとします。
2. 登録手続き後、所定の会費を支払うことで会員資格を得ます。
3. 登録手続きは、個人の場合は本人が、団体の場合は代表者が行ってください。個人及び、代表者は20歳以上の成人に限ります。なお、過去に会員資格が取り消された方や当園がふさわしくないと判断した方からの申し込みについてはお断りする場合があります
4. 入会手続きに当たっては、真実に反する情報を当園に申告してはいけません。会員が当園に申告した情報に変更が生じる、又はかかる情報が真実に反することが判明した場合には、当該会員は速やかにその旨を当園に申告し、所定の変更手続きを取るものとします。
5. 当園は、一旦入会を承認した会員についても、その後判明した諸事情(入会手続きに際し当園に申告した情報の全部又は一部が真実に反する場合を含む)により不適切と判断した場合には、当該会員に通知することにより入会承認を取り消すことができるものとします。

第3条(サービス利用)
1. 会員は、当園において別に定める各サービス・会員特典を受けることができます。
2. 会員が当園において各特典・サービスを受けようとするときは、必ず会員証(メンバーズカード)の提示を行うこととします。
3. 会員が当園において各特典・サービスを受けようとするときは、当園の営業時間内 (9 時~16 時)とし、果樹園の入園に際しては当園の許可を得ることとします。
4. 各サービス・特典の内容については、事前に会員へ連絡することを原則とし変更できることとします。

第4条(会員の禁止行為)
会員は、本サービスを利用するに当たり、又は本サービスの利用に関連して、以下の各号の行為を行う、又は行おうとしてはいけません。
(1) 他の会員又は当園が所有権を有する果樹又は区画において、その権利を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。(指定された区域外で収穫する行為を含む)
(2) 当園の施設又は所有物を破損する行為、又はそのおそれのある行為。
(3) 当園の運営に支障をきたす行為、又はそのおそれのある行為。
(4) 当園の許可なく果樹園に入る行為。(営業時間外および、無断で入ること。)
(5) 本サービスの運営を妨げる、又は当園の信用を損なうような行為。
(6) その他、法令に違反する行為。
(7) その他、当園が不適切と判断する行為。
(8) 全各号の何れかに該当するおそれがあるものと当園が判断する行為。

第5条(退会)
会員が以下の各号の何れかに該当する場合には、本サービスの会員資格を喪失し、自動的に退会したものとみなされます。
(1) 当園が当該会員の入会承認を取り消した場合。
(2) 当該会員が本規約の何れかの条項に違反し、当園が当該会員の除名を決定した場合。
(3) 当該会員が所定の手続きに従い当園に退会を申し出た場合。
(4) 長期に渡り当園から会員に連絡が取れない場合。
(5) その他、当園が会員として不適切と判断した場合。

第6条(免責)
1. 当園は、気象条件等の不可抗力により栽培園に被害が発生した場合には提供内容を変更できるものとする。ただし、会員に大きな損害を与えることの無いよう、よく思案することとします。
2. 当園は、本サービスの利用に関連し、又は本規約の条項に従い当園が行った行為に起因して、会員が直接又は間接的に被り得る損害については、その内容、態様のいかんに関わらず何の責任も負担しません。会員は、こうした損害に関連して、当園に対し何の請求も行わないものとします。
3. 会員の本サービスの利用に関連して、会員間又は第三者との間で何らかの紛争が 発生した場合には、関係する会員がその責任で解決し、当園に一切の損害を被ら せないこととします。

第7条(損害賠償)
会員は、本サービスの利用に関連して当園又は第三者に損害を与えた場合には、 かかる損害を直ちに賠償するものとします。

第 8 条(会員サービスの変更、中断・停止等)
1. 当園は会員への事前通知を行うことなく、会員むけサービス内容の一時的な中断又は停止を行う可能性があります。
2. 当園は事業の進行により各種サービスの追加、変更を行う可能性があります。

第 9 条(本規約の変更) 当園は事前通知無しに本規約を随時変更できるものとします。ただし、規約の変更 により会員に多大な損害が発生すると当園が判断した場合には事前通知を行います。

2020年 6月 1日施行

お申し込み方法

「お申込書PDF」または、「お申込み送信フォーム」にてお申し込みください。
下記の申込書の項目に記載し、FAX:055-919-7383または郵送にてご送付ください。
お申込書PDFダウンロード

メールフォームからのお申込み

下記フォームにご入力いただき、送信してください。